自分の趣味について

私は旅行や、史跡めぐり、ドライブが趣味です。

今まで色んなところへ行って来ました。

若い頃は、夜行列車や飛行機に乗って北海道や九州へ行ったり、電車や車では北陸や信州、東京、四国、東北など行っていました。

知らないところに行って、ぶらりと散歩したり、ご当地グルメを食べ歩きするのが好きです。

最近は、京都や奈良に行って史跡めぐりをしていますが、たまには大阪や神戸まで遠出をする時があります。

京都や奈良の寺や神社はほとんど行っています。

車に乗っていた頃は、琵琶湖一周や阪神高速湾岸線などを良くドライブしていました。

とにかく毎日のように乗り廻していました。

車では近畿内はほとんど行っています。

一度だけ、舞鶴から小樽までフェリーに乗って、北海道の北半分を一周してきました。

ついに念願が叶ったという気持ちで、めっちゃ嬉しかったです。

思い切って行った甲斐があって良かったです。

好きな音楽を聴きながらドライブするのが堪らなく好きです。

今は車自体持ってないので、ドライブはできないけど、電車なら移動が出来るので、暇があればどこかへ行っています。

いつまでもこんなことしようと思ってます。

えきちゃんより