5月スケジュールのお知らせ

2024年5月のスケジュールは下記の通りです。

カレンダー-2024-5月-HP用
画像クリックで拡大

ラグーンのカレンダーをご覧いただきありがとうございます。
今年のカレンダーは写真が主役。それもメンバーが自ら撮影した画像を使用します。

5月の使用画像:キハ85系 ひだ1号 岐阜県 高山本線 白川口~鷲原信号場 
撮影ポイント:雲が一切無い青空の日と列車の両数が増える日を狙って行きました。川と空と山が入るように撮りました。好きな車両です。色の調整が難しかったです。(自己採点…70点)

画像の色調整が中々思うような仕上がりにならなかったり、パソコンの調子とにらめっこしながらの作業でしたが、5月分のカレンダー作成は全体的にスムーズに進みました。今回の画像は川に入ってビシャビシャで撮影したなど作業場面以外のメンバーの話が聞けたり、新チームでの作業も少しずつ慣れてきたように感じます。
今回なんと締切りの数日前に校了を迎えることが出来ました。このなんとも自由で伸びやかな充足感…締切りのある作業は大変ですがやり続けているとこんな日もくるのでやめられません。しばしの間、最高のご褒美をかみしめて新チームはまた次の季節へ向かいます。