5月スケジュールのお知らせ

2023年5月のスケジュールは下記の通りです。

 
画像クリックで拡大

ラグーンのカレンダーをご覧いただきありがとうございます。

今年の母の日 は5月14日。カワウソや兄弟ツバメ達がツバメママをお祝いしている所に、もちねこも参加しています。
今回のイラストの動物たちは、5月の世界カワウソの日と世界渡り鳥の日を元にピックアップしています。

5月の季節の花と花言葉は、赤いカーネーション「母への愛」「純粋な愛」、スズラン「再び幸せが訪れる」「純粋」など。

赤いカーネーションは、母の日に送る定番の花になっていますね。

スズランは幸せの象徴とも言われている花で、お祝いの場でよく見かけるかと思います。香水や贈り物などにとても人気があります。

~登場人物の紹介~
【もちねこ】
頭に餅をつけた旅する黄色いネコ。少しドジっ子。

【肝っ玉母ちゃんのツバメママ】
ツバメ兄弟15匹とカワウソをパワフルに育てあげたツバメ。もちねことの初対面も「旅をしているの?うちを泊まり先にしなさいな!」と豪快に招待。

【カワウソのめけだいすけ】
迷子だったところをツバメママに育てられたカワウソ。「カワウソ?カワウ?じゃあ鳥の仲間ね!これからはうちの子よ。」と兄弟ツバメ達と一緒に育ててくれたツバメママにとても感謝している。

【なかよし兄弟なツバメ達】
カワウソのめけだいすけを兄のように慕っているツバメ達。他の兄弟達も遠方から急いで祝いの場へ向かっている。