辛くない韓国料理! みんなで作りました🥄

2月のラグーンイベントで、チヂミとキンパを作りました。
キンパは、日本でいう海苔巻きで、酢飯ではなくごま油などで味付けされたご飯を使うのが特徴です。
いくつかのグループに分かれて、野菜を切る人、お米を炊く人、生地を混ぜる人など役割を分担しながら調理しました。
15人分ということで、チヂミの生地もキンパの具材も大量😅ちなみに所内は朝から、チヂミに入れるニラの香りに包まれていました(笑)中にはチヂミを焼いて、ひっくり返す工程を体験している利用者さんもいました。
キンパは、用意した具材から好きなものを自分で選んで手巻き寿司感覚で食べました。職員さんが巻き方を丁寧に教えてくださりました!
そして、チヂミとキンパが無事に完成✨✨✨
普段あまり食べない韓国料理!とってもおいしかったです。チヂミのタレは砂糖も少し入れたので思ったより辛くなかったです。まさに「辛くない韓国料理!」にぴったりですね😊
キンパは、初めて食べたという方も多く貴重な体験にもなったのではないでしょうか…?
イベントの日に来られなかった方も、ぜひお家で作ってみてくださいね!
本当はこの日、午後からは希望者で城南宮へ庭園や梅を見に行く予定にしていたのですが…😥あいにくの雨で、行けませんでした😵
でも、所内でトランプやボードゲームなどをしてみんなで大盛り上がり!親睦を深めることもできたように思います。最後は全員ミーティングで意見を出し合いました。
天候には恵まれませんでしたが、今回のイベントも賑やかでした✌️