4月スケジュールのお知らせ

2024年4月のスケジュールは下記の通りです。

2024.04.カレンダー
画像クリックで拡大

ラグーンのカレンダーをご覧いただきありがとうございます。
今年のカレンダーは写真が主役。それもメンバーが自ら撮影した画像を使用します。

4月の使用画像
胡蝶蘭(コチョウラン) ラン科/コチョウラン属 
花言葉/幸福が飛んでくる、純粋な愛

撮影時期は2月上旬。植物園の温室で綺麗に咲いていたところを撮影しました。
花が春らしい色合いになっているのがポイントです。
初めて花を撮影するので、撮影方法を1から調べ構図も工夫しながら写真に収めました。
植物園では、胡蝶蘭の他にも花を楽しみながら計100枚近く撮影できました。

一方の制作現場は相変わらず二転三転の展開。定番の文字移動が難しく「水平?垂直??」「こっちに動かすのはプラス?マイナス??」何度か繰り返しても混乱してしまいます。他にも先月分の修正もれが見つかる、決まっていたはずの数値が合わない、などなど。
それでも〆切を意識して「画像を先にやっておきます!」「テンプレ作り直しときます!」と申し出てくれたり、しっかりメモで確認したり、次月に向けてそれぞれのメンバーが自分で何ができるか考えて行動してくれてありがたいです。
チーム結成から4か月。今回は植物メインの画像に初挑戦でした。
前月までの使用画像とは大幅な路線変更に、まとめ役であるべきスタッフとしては正直なところ不安でいっぱいだったのですが…なんということでしょう(劇的ビフォー〇フター風)!
毎回苦労していた色調整も今回はスムーズに進み、イメージした以上にふっくらと可憐に仕上がりました。かわいいピンクに春の訪れを感じてにんまりしています。
今回の制作メモがきっと次月は活かされる!新年度もカレンダーチームは続きます。